資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ(平日:9:00〜18:00)

LINEで未就園児向けのお知らせを配信しています

まどか幼稚園ブログ

2023.07.18

年長

なつまつり。

子どもの頃の夏の思い出と言えば何ですか??
ということで、今はやりのAI、今回はGoogle Bardで「子どもの頃の夏の思い出ランキング」を出してみました。

1位:海で泳ぐ
2位:花火大会に行く
3位:夏祭りに行く
4位:プールに行く
5位:キャンプに行く
6位:山登りに行く
7位:川遊びに行く
8位:ドライブに行く
9位:バーベキューをする
10位:田舎に帰省する

夏ならではの楽しいイベントが上位にきていますね。みなさん、今年の夏の予定、決めていますか?夏休みは子どもの特権ですよね!いいなー。

さて、まどか幼稚園では、3位の夏祭りのイベントがありました。
みんな浴衣を着てきて、楽しい夏祭りの始まりです!

オープニングは、クラウンのパフォーマンスショーです。

バルーン、ジャグリング、ディアボロ、ながーい一輪車、とっても面白い芸を見せてもらいました。

途中で、子どもも参加できる皿回しもありました。

このあとクラウンが手を離しても、子どもだけで上手にお皿は回っていました!

そして、みんなで盆踊りをしてから・・・

お店屋さんの時間です。

お店屋さんの商品は、子どもたちが自分で作りました。

キーホルダーは、プラパンです。みんな好きな絵を描いて、オリジナルのキーホルダーを作成しましたよ。

水風船に、キーホルダーやうちわ。どれも素敵な商品ですね。

花火やスイカ、ヒマワリ、夏!って感じですね!!

これから夏休みが始まります。みなさま、熱中症や水難事故には十分に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください!


↑記事が良ければ「いいね!」お願いします!

LINEにて未就園児向け
お知らせ配信中

QRコードまたはID検索で友だち追加してください

ボタンをクリックまたはID検索で
友だち追加をしてください

ページトップヘ