資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ(平日:9:00〜18:00)

LINEで未就園児向けのお知らせを配信しています

まどか幼稚園ブログ

2023.03.13

年長

お別れ遠足

今日は年長さんのお別れ遠足です。
年長のお友達と最後の思い出作りに、みんなで金華山登山をします!
とっても暖かく、登山にはぴったりのお天気でした。
さぁ、みんな頑張って登るぞー!
えいえいー!!

 

登山のコースは七曲がりコースで、頂上までは約1,900mです。
まだまだみんな元気!山登り、ワクワクしています!

 

ちょっと道が狭くなっているところも・・・・
みんな気をつけて、一列になって慎重に進んでいきます!

 

前半は順調に登れました。
ちょっと休憩・・・。お茶を飲んで体力回復です!

 

みなさん、登ったことありますか?運動不足だと、後半の階段がちょっとキツいかも・・・。
子どもたちも頑張って登っていきますよ!
途中、ちょっと遅れる子もいたけれど「ガンバレー!」って、みんなの応援で、元気を出して登ることが出来ました!!

  

途中、良い景色が見えてきてもうすぐ頂上!!

  
 

みんな頑張って登り切ることが出来ました!
みんなで記念撮影です!

帰りはロープウェーで降りてきて・・・・
おいしいお弁当の時間です!

 

年長のみんな、楽しい思い出できましたか?
卒園まであとちょっと・・・。
いろんな小学校へ行ってしまうけど、幼稚園でお友達とたくさん遊んだ思いで、忘れないでね。
山登り、えらかったけど頑張って登り切れたから、これから、どんなことでもきっと頑張って乗り越えられるよ!


↑記事が良ければ「いいね!」お願いします!

LINEにて未就園児向け
お知らせ配信中

QRコードまたはID検索で友だち追加してください

ボタンをクリックまたはID検索で
友だち追加をしてください

ページトップヘ